お別れの日に

2019/09/11

3月まで一緒に過ごしたお友だちが成長しお別れとなり、また、4月から新しいお友だちが仲間入りしました。
始めはおうちの方と離れて泣いていた子も今ではすっかり慣れて笑顔いっぱいです。
今年度も、のびのび穏やかに過ごしたいなぁと思っています。


『さくらヒラヒラ~』
舞い散る桜の花びら、ヒラヒラ~・・・とりたいなぁ
帽子を使って、ナイスキャッチ


『おさかなスィスィ~・・・』
お池をのぞいてみたら・・・おさかなみぃつけた葉っぱもおさかなみたいだね
お友だちの顔もみぃつけた

『あったかい春の日に・・・やっぱりコレでしょ』
ポカポカあったかい日にはついついお水を触りたくなっちゃうよね
ココ(蛇口)をねじると「ジャ―って出るんだよね~」
そして・・・
泥んこ大好き💕

この真剣な顔に、ついつい私たち大人も見守ってしまうのです。

-ブログ, 保育ママと子どもたち, 杉並区